元気の素♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる

<<   作成日時 : 2007/01/30 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

丸子ビーズのモチーフを作るようになって、
スワロのモチーフを作っている時と違う事、
それは机からコロコロと落ちた時。
スワロは、落ちた方向へすぐ向かい絶対探して拾う。
丸子ビーズは結構落としたままで(探しても見えにくいと言うのもあるが…)、
掃除機に吸われて気がつく(笑)
丸特小なんて、もう一度下に落とすと近眼の私はメガネをかけないと探せない。
大事なビーズなんだから下に落とさないようにしないとなぁ…
皆さんはどうしてはるのかな?ちょっと気になる

今日は、娘に頼まれ可愛い色のビーズで作って見ました。
このごろ根がなくなってきて、”頭作って休憩、足作って明日”
なんて事になってきた。ひょっとして年かな(='m') ウププ

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
頑張っていますね(^_^)
ビーズの作業をするときは「ビーズボード」が便利ですよ。
A4より一回り大き目のものだと、ビーズごとに小分けに置けたり、ネックレスなどを作る前にビーズを並べて雰囲気を見たり、長さを計れたり出来ます。
ビーズショップで購入できると思います。
ウサコ
2007/01/31 15:12
こんにちは〜お邪魔します☆
久々の書き込みで下からのを、まとめて書いちゃいます。
うさちゃんの色 迷うけど♪どれと言われたら子供さんと同じ意見の乳白色かなぁ・・・(若ぶってる訳じゃないですが(笑))
画像のディスプレイ共々、可愛いなぁと眺めながら癒されていました☆
毎日のゴタゴタが一瞬 薄れました。
部屋の少しのスペースに こんなコーナー作って町のようにしたら楽しいかもと考えながら一人目を細めていました(^^)v
ここの熊ちゃん、お洋服がドレッシーだし頭に帽子かお花を付けてあげるといいかもと思うんですが皆さんはどうでしょう??(^^)
ひとみ
2007/01/31 18:21
今思い浮かんだんですが、お帽子やカバン等を着せ替え人形の様にアレンジ出来たらなぁと!個別に小物なんかも作れないかなぁと?昔で言うリカちゃん人形の様に遊べたら楽しいな〜みたいな^^
リカちゃん人形って・・・年齢バレちゃいましたか(笑)
ひとみ
2007/01/31 18:35
>ウサコさん
こんばんは。お返事ありがとうございます。
「ビーズボード」やっぱり便利ですか。
売っているのは見たことあるのですが、
『置き場所困るなぁ』とか、しょうむないこと考えておりました(笑)
A4より一回り大きいものが便利なんですね。φ(.. ) メモメモ
ウサコさん、ありがとうございました。

>ひとみさん
遊びに来てくれてありがとう。
>可愛いなぁと眺めながら癒されていました
え?本当。うれしい(*・・*)ポッ
沢山の参考意見ありがとう。
大人になっても、りかちゃんで遊んだ時の心ってあるよね(='m') ウププ
いつか、沢山並べて、うさぎ畑作ってみたいよ〜
今度会う時、絶対実物見てね。
ひとみちゃん、ウチのうさちゃんに合う小物作って〜〜〜



maomama
2007/01/31 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる 元気の素♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる